闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

WEC は小林 可夢偉 が3位 表彰台

2016-04-18 01:28:00 | 日記

​WEC 第一戦、英国シルバーストーン。

6時間耐久だから、一番短いショートレース。

終わってみれば 「アウディ」 「ポルシェ」 「トヨタ」 の3メーカー順。

仲良く表彰台に勢ぞろい。

 

日本人の元F1パイロット、小林 可夢偉 が3位の 「トヨタ」 をドライブと大健闘。

 

と言いたいけど、途中リタイヤした 「アウディ」 「と 「ポルシェ」 の何れにも、ベストラップは及んでいない。

酷な見方すれば 「棚ぼた」。

「運」 も実力の内なんだけど、後味が微妙。

 

思いのほか荒れたレースで、見ててちと疲れた。

昨年より各クラス、見どころは多いかもしれない。

日本人も多いしね。

 

次戦、「トヨタ」 の健闘が見どころでしょうか。

 

それにしても、国内のSuperGTで活躍する選手はほとんど世界レベルのレースに出て来ないのが残念。

「NISMO」 と 「GT-R」 の文字を冠した昨シーズン、下位クラスにも追いつけない珍事で撤退した 「日産」 は論外だが、日本車がいない(LMP1以外に)のも何とも寂しい。

「マツダ」 の復活を心底願うばかり。

「スバル」 も ニュルであれだけ凄いんだから、WECに殴り込みかけたら凄そうだし。

ほとんど印象無いけど、「ホンダ」 だってDTMで大活躍中なんだから、GTEクラスなら十分戦えそう。

 

昨シーズン、ル・マンに現地レポで入り 「自分も走って見たい!」 と興奮してた、脇坂さん辺りに出て沸かせて欲しいなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿