闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

古河 桃まつり に寄った

2015-03-23 00:47:00 | 日記

​一昨日、茨城県の古河へ墓参りに。

SX4での久々、長時間ドライブです。

 

圏央道がかなり伸びたので、都内を抜けずに行けるようになって楽できると思ったのですが。

中央道で事故があったようで、その影響で約40分の渋滞に。

長いトンネルの中での渋滞、気が滅入ります。

 

古河は広い道路が多く、地元では道路から見えるのは「道路脇の建物」と狭い範囲ですが、遠くまで見える景色は心理的に開放されます。

このくらい広々した土地なら、少し大きな車もイイかなって思っちゃう。

神奈川じゃ狭く混みごみする道路、とても大きな車に乗ろうって気分にはならない…。

 

景色を楽しみ、食を楽しんだところでいつもなら親戚と現地解散。

あ、毎回食は古河庁舎脇の食堂で頂きます。

ゴマタレで頂く料理が個人的に大好物♪

 

ここで一人が、「桃の祭り見たい」と言い出した。

半数は酔っぱらって「行かな~い」と帰ってしまい、結局はSX4に 4人乗せて隣の古河総合公園へ。

桃って見た事無いんだけど…。

IMG_7105.JPG 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿