闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

AutoExe の スポーツダンパーです♪

2018-10-19 23:45:00 | 日記

​中身はコレ。

IMG_2270d2.JPG 

スポーツダンパーってのです。

 

…物凄く重い(汗×3。

2階に運ぶだけで腰がイクかと思った。

仕事で使うコルセット、次に運ぶ時は必ずしよう。

 

何故かネットを探すと、「スポーツダンパー」 を装着してる 「デミオ」 「CX-3」「CX-5」 といくらでも出て来るのに、「アクセラ」 はほとんど無い。

よほどコレの評判が悪いのか、ただ偶然にメジャーでないダケか。

 

「アクセラ」 は来年早々のフルモデルチェンジを控え、この手のメーカー半公認パーツは 「旧型用」 になる運命です。

そのせいか、かなりお安くなっていたので、トライしてみようかと思い立ちまして。

 

このダンパー、ショートスプリングでも ノーマルスプリングでも対応可という代物。

車高を落とす気は全く無いので、ノーマルスプリングと合わせてチャレンジです。

 

お世話になってる小林モータースで換装作業するのはまだ一週間以上先の予定。

さて、思うように走りの質が高まるか、それとも若者向けのようにガチガチに失敗するか。

楽しみであり、不安でもあり、ですw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿