闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

これ、使ってみるかな?

2010-05-24 23:39:02 | RC TA05 Ver2


タミサで真冬用タイヤで走ったらゴムがベロンベロンになってスピンしまくりとなったTA05V2さん。他の手持ちタイヤはカットの入ったセミスリックばかり。っていうか異常にグリップの高いヤスリ路面を久しぶりに走ってタミサには独自の考えでタイヤセットを用意する必要を感じたんです。でも出費は控えたい。で、思いついたのが真冬には硬そうなキット添付のスリックタイヤ。インナー(スポンジだけど)も付いてるからこれを手持ちのホイールにセットしてタミサ用として使ってみようかな、って。柔らかいタイヤは厳しい路面な気がするので意外と行けないかな?
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2010年5月25日 1:25]
これは、SP1049ですね。
私なら、とりあえずこれをタミサ標準として使いますね。
タミグラではNGですが、スポンジインナーの面取り(ハサミで、1~2mm)をすると、ホイールへの収まりがGOODですよー。
やみがらす [2010年5月25日 22:41]
面取りとはどの部分なのでしょうか???
TT-01ES用にミディアムのセミスリックやラジアルパターンは転がってるのですがミディアムナローとなると意外に無い(気に入らないとも)んですよねぇ。
mini_ta3298 [2010年5月26日 0:55]
面取りは、内周の角になります。1個あたり2箇所ですね。
タイヤからインナーを取り外し、インナーを一旦裏返して外側の角を曲線バサミなどでカットすると楽ですヨ。元に戻すのをわすれないように^^
わりとテキトーで大丈夫です。
タイヤの仕上がりの違いを比べてみて下さい。

2008年11月26日の記事に記述していますので、御参照下さいねー
やみがらす [2010年5月30日 1:52]
ウニュ~(- -;。まだダウン中ですが熱が下がってくれたので雨という天気もあり「タミサ」用のタイヤセットに挑戦してみます。「面取り」は多分初めてやるのでスポンジインナーでの効果に期待?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿