闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「ジムニー」 の回でしたね TVK 「クルマでいこう」

2018-11-04 23:10:00 | 日記

​帰宅し(昨日も今日も仕事…)、録画してあった 「クルマでいこう」 を観た。

今回は 「ジムニー」 の回だったんですね、いや楽しめたーw

 

私の周りには、若干名のジムニー乗りがいます。

先代も楽しいですが、先日の新型試乗で歴然たる違いを目の当たりにした私。

 http://gazoo.com/my/sites/0001452516/Y_Karasu/Lists/Posts/Post.aspx?ID=6148

その後なので、この番組が凄くリアルに楽しめました。

 

番組で試乗した五郎さんも絶賛の 「ジムニー」。

そうなんです、私も凄くではなく、「物凄く」 驚いたんです!

 

あの上質感、操作性の良さ、快適性は下手な普通車を完全に凌駕してるのではと思うホドのものでした!

言葉にして表すのはとても難しい、「五感で感じる満足感」 みたいなものが詰まってる、みたいな。

歴代全ての 「ジムニー」 を運転したワケではないけど、これだけ上質に化けたのは初めてじゃないかなぁ。

 

程よく 「レトロ」。

かなり「先進的」、みたいなツボを突く良さがタマリマセンww

 

今はクリーンディーゼルの奥深さに ドはまり してるので 「マツダ車」 にしか目が行かない当方ですが、それ以外から選べと言われたら間違いなく上位に入るのが、この新型「ジムニー」なのは間違い無い。

 

今回も若干、価格帯が上がってしまったものの、軽自動車というワクを度外視しても 「コスパダントツ」 と思う人が多いのではないかな?

見た目もセミレトロで可愛いけど、運転したら 「何じゃコレは!」 と驚く人がきっと大半な 「乗ってみないと判らない車」 だと思います。

 

小さな車が大好きな当方、軽自動車で興味あるのはと聞かれたら 「N-VAN」 と 「ハスラー」 って迷わず答えるかな。

どちらも乗った事は無いけど、興味アリアリw

ただ、恐らく(このフレーズ多いな、自分)「所持する満足感」 を考えたら 「ジムニー」 が頭ひとつ抜け出ちゃうんだろうなぁ。

 

万が一、「マツダ」 に致命的な 「ダメ出し」が生じて選択できなくなったとしたら、乗り換えるのは この 「ジムニー」 になりそうな…(汗

室内が狭いと声が飛んできそうですが、それがイイ事もありますよねぇ。

隣が可愛い娘だったり、渋い男性だったら 広々で距離感がありすぎるのが逆に野暮なケースもw

…あ、不細工なオッサンや やかましいオバサンなら息が詰まるか(爆

 

もし、もしも  「ジムニー シエラ」 に マツダの SKYACTIVE-D1.8 が 何かの拍子で搭載されたら(構造的に無いか)ウルトラヒットになる気がするのは自分だけ? ww 

 

という事で、BDにダビングして 「保存版」 決定の番組でしたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿