闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

マツダ、SKYACTIVEのアクセラ発表かぁ

2013-06-27 15:26:00 | 日記

​パソコン立ち上げたらニュースサイトでマツダが今秋からデリバリーを開始するという、新型アクセラの記事が。

正直、CX-5は微妙なサイズとイマイチ違和感のあるデザインが「私は」拒絶反応を示してまして。

SKYACTIVE-Dへの興味は物凄いものの、いざ次に搭載されたのがアテンザと、車挌的にオーバーサイズで指を咥えてました。

どちらも凄く良さそうなんだけど、心のどこかで「次期アクセラに期待だよなぁ」ってあったのが正直なところ。

記事は断片的で、SKYACTIVE-Dの新型(2.2L)が国内に導入されるかは明言無いものの、エネルギー回生機構や、セダンにハイブリッドが設定される等々、ちょっと興味をひかれる。

既に沢山の写真が公開されていますね。

運転席周りのデザインを見ると、このところVOLVO三昧だった私の目には「ああ、やっぱり日本車のデザインだなぁ」と、妙な安心感と、う~ん的な衝動が渦巻く。

エクステリアは正直、かなり好み。

でもリアビューについてはVOLVO V40系の強烈なインパクトにやられてる私の目には、どれも「普通」、良い意味でも「普通」に映るのは困ったものだ。

実は先ほど、田んぼの真ん中の交差点で隣にアテンザディーゼル(営業車かな?」が止まったんです。

あの懐かしいディーゼルのガラガラガラという音とは違い、音量も小さく上品に

なっていたのは、増々SKYACTIVE-Dへの期待値を高めるには十分でした。

…、もしかして、T5のアイドリングの振動より、ディーゼルのSKYACTIVE-Dの方が静かなのでは…(汗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿