闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

お買い物はサトー電気さんへ

2009-03-14 20:29:51 | インポート


いやぁ、今日の軽運動は隣町(都道府県を跨ぐけど)のサトー電気さんまでお買い物。えっとこの前行ったのは中学校の頃だから実に30年ぶり!?(^ ^;;;。う、嫌な思い出が。技術家庭(今は男子って料理とか無いらしいですね)の授業課題がキットのAM/FMラヂオでクラス内唯一、動かなかったのって女子も含めて私一人だったっけ(ドーン...)。店舗位置が変わってたのか町並みが変わり見つけられなかったのか現存すると判った時は妙に嬉しかったっす。で、miniさんが以前チャットで紹介して下さったHPを何度もチェックし直し、サトー電気さんのHPで商品を照らし合わせて合致しそうなものをチョイスです。で、お買い物リストを持って雨上がりの街を通勤MTBで心地良くサイクリング♪流石に代替わりしてるようですが店員さん達が気持ちよくて(花粉症のお姉さん大丈夫かな(汗))レシートの裏に殴り書きしたリストで相談すると次々と手際よく出てきます。中には一般より扱いに注意が必要なパーツが含まれてると「これ3v以下で使わないと一発で飛んじゃうから気をつけてね」なんて素人には嬉しいアドバイスも♪相談しやすい雰囲気、これはハマるかなぁ。画のテスターは90年に購入したもので既に中の管ヒューズが予備も死んでて1個だけと判ったのはついさっき。先に判ってたら予備を買いたかったな。これは扱いミスって飛ばすワケには。緊張モード。特価品コーナーにこんなものがあったのでとりあえず削って使えるか4個リフレクターも。抵抗は1/4wで使いそうな180Ω~270Ωまでを10本づつの50本。50本買うと割安販売になるんだって、なんか得した気分。小袋分けは酷なので自分で使う時に調べるからと一袋に混ぜて頂きました。とりあえずコレだけで自作電飾の実験ができるかな?その前に先ずは特性にバラつきの大きい5種類のLEDの型番から作動させる仕様をリストアップしておかないとでしょうか。1個250円以上するのも含まれてるので飛ばれると精神的ダメージ大きそうなもので(^ ^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿