闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

テックのコンバージョンの効能は?

2012-11-23 00:07:24 | RC TA05 Ver2

何ラップ周回した頃だろうか。

だんだんと車がいう事をききはじめます。

それは周回数に比例するように思ったラインをトレースするようになり、スロットルの開度とステアリング操作の組み合わせでタイトな切り替えしもコンパクトにやってのける程に!

どの速度域のコーナーも安定しだし、急減速でも姿勢が安定していくのがハッキリと判ります。

一端、ピットエリアに車を戻してタイヤの表面に触るとホンノリと温度が上がっていて適度なゴム感がグリップに繋がってるのだろうと推測できました。

気温が低目とはいえ真冬よりは暖かいから、LiFeの亀でもまだ温度が上がるんですね!

再びコースに車を出して周回を重ねます。

いやぁ、これちょっと凄くね(汗。

今まで手なずけられなかったTA05V2とは別物と言っても過言じゃないほど素直でシャープで安定してます!

プロポの操作で鋭い動きもできれば、安定した動きも出せます。

路面のギャップや操作ミスで姿勢が崩れかけても、今までより全然容易に修正ができて安心感も高い!

そしてそして、ズーっと悩んだリアのグリップ不足感。

ほとんど無くなってます!!!

前後バランスが最適化されたとでも表現するのでしょうか、狙った挙動の変化が見事にヒットした状態です。

あれだけ減速だぁ急コーナーだでテールが滑ったり巻いたりしたのが過ぎた悪夢だったように粘ります、踏ん張ります。

これだけでもコンバージョンした価値があるというもの。

逆説ですが、TA05V2オリジナルのモーターやベルトの配置はインボード化で重くなったフロントに対してアンバランスだったのかも知れません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿