闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

足周りを夏仕様に戻して

2019-04-09 16:59:00 | 日記

​日中の気温、20℃を超えて過ごしやすい休日。

夜勤込み4連続出のしんどい勤務を経て束の間の休日です。

 

今月は後半から 「アクセラ」 と過ごすイベントが連なってます。

勿論、カレンダーと関係無い仕事ゆえに、GWも平日同様に 「お仕事」です(涙

 

そろそろ雪や凍結路の心配が無いと判断、夏タイヤを積んで車屋へ。

L1184s.JPG 

という事で、約5か月ぶりに 脱スタッドレスしました。

 

って、この冬は本当に期待外れ!!!

雪国の方に怒られそうですが、当方は 「大の雪道好き」 なのです。

くそ暑い夏も、「冬になれば雪が舞い、雪道を走れるのだから」 と思えばこそ、我慢できるのです。

それがどうでしょう。

氷点下になる日が数えるくらいしか無かったうえに、雪は積るどころか降ったのを見たのがものの数分って…。

根性見せろよ、冬ーーーーー!!!

 

思いっきりストレス溜まった冬でした。

 

雪が舞うまで約半年、次に強く期待する私なのです。

 

仕舞ってた夏ホイールセット、意外と汚れや傷があってちょっとショック。

まぁ特価品を購入したのだから、特に強い思い入れは無いのですが。

運んでて思ったけど、16インチ205のスタッドレスより、こちらの 17インチ215 の方が少し軽く感じます。

一応鍛造で軽量をうたうホイールなので、少しは足回りの軽量化に役立ってるのかも。

乗り心地の良さも、バネ下の軽量化が効いてたりして。

 

久しぶりに夏タイヤで走ると、ハンドリングの手応えや、スーーっと前に転がる感覚など、スタッドレスとは全く違うフィーリングが新鮮。

室内にモーーってこもってた音もスッキリと消え、まぁロードノイズが「走ってるよー」って聞こえてきます。

タイヤひとつでかなり変わるものですね。

 

帰宅してスタッドレスを仕舞い込み、「アクセラ」 を見ると 花粉と昨日の雨でマダラ模様になってる姿にゲッソリ。

腰痛が出てる事と、疲れがまだ残ってる感があり、洗車はさすがに気が引けた。

という事で、久しぶりの水無し洗車 Voodoo Ride の 「DETAILER」 登場w

 

特に汚れが目立つ、屋根、ボンネット、窓に絞って汚れを落としました。

屋根とボンネットは 「DETAILER」 を使って ちょっと手抜きです(汗

窓は同じくVoodoo Ride の窓専用クリーナーで。

 

これで車体の上周りは 「とりあえず見れる」 程度に綺麗になりました。

反対に下半分は手つかずのまま、そのうち洗車します。

それまで 「アクセラ」 、機嫌損ねないでネ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿