闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

希釈して塗料作成

2011-06-18 14:15:40 | RC TA05 Ver2


ソフトチューブのリッチシルバーを先ず調色ビンに適量落とし込みます。思ったより水っぽい。以前使ったオレンジ系とかだとドロっとした印象だったのでやはり同じような希釈とは行かなさそうです。次にブラシで噴くために希釈、ペインティングメディウムを入れます。いつもより少なめ、塗料1に対してメディウム2位でしょうか?最初から薄め過ぎて失敗という経験を踏まえ、固目からスタートです。ハンドピースは0.5mm。ビンの中で混ぜた塗料は画のように銀というよりは泥水みたいな色に(汗。よく見るとやはりファスカラーのメタリック系のように光を反射させるためと思われる粒子が。一般に売られているエアブラシ用のピースは多くが0.2~0.3mm。もしかすると粒子がノズルに詰まってオシャカになるかもしれないなぁって感じです。行けるか、0.5mm+やや高圧コンプレッサー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿