闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

WRCフィンランドは飛ぶ~

2008-08-21 21:52:19 | WRC

今日、以前録画していたWRCフィンランドのDVDを後輩に借りた。CPRMが掛かっているので警告が出るが録画機材命の高画質には毎度驚かされる。自分の知っているWRCと今はもう全然世代交代してしまっていてドライバーは全然判らないけどスバルと並んで日本車のSX4が最下位でも果敢にアタックするシーンには息をのむ。WRC最速ステージでは派手なコースアウト続出、ジャンプシーンも多く久しぶりに見所いっぱいのレース。スバルがスポンサーの番組だからソコが中心になりがちなのは当然だが、この番組は比較的公平に他メーカーも写してくれるし司会もフェアにコメントをする。昔、ランチアラリー037やプジョー205が競っていた頃からブランクが長いが、今も昔もWRCの世界は魅力タップリだと再認識。無論、アスファルトの上で戦うスリックタイヤのレースも嫌いでは無いが、あのA.セナが他界した日から自分にとって意味の無いものになってしまった。空撮でコックピット内の動かないセナのシーンを見た若きあの日、TVを前にボロボロと涙をこぼして身体中が震えたのを今でもハッキリと覚えています。今の私にとってはWRCが車で競う唯一の興味あるジャンル、みたいです。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

おぺ [2008年8月22日 16:31]
こんにちは、おぺです。またまたお邪魔します。
おそらくESPNで放送してるWRCを見られたのですね。今シーズンからナビゲーターのおネエちゃんが変わりました。福井さんの解説はいつも冷静すぎるくらいですね。不必要にアオらない放送スタイルで個人的には好きですけど、見ながら寝ちゃうときもありますw。
やみがらす [2008年8月23日 2:05]
これまたRESありがとうございます♪
はい、ESPNでしか放送してないんですよねぇ。
今年から見始めたのでキャスターの変更とかは聞かないと判らないもの。
解説は仰る通り冷静ですね、いつも。
私的にもこういった落ち着いた番組、嫌いじゃありませんね。
昔のF1のように古舘の「喋り出したら止まらない~」というのもまた面白いですがWRCでやったら煩いですね。
録画必須、私もたまに寝てまふ(^ ^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿