闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

アトラスのボディーの怪(- -;;

2009-02-25 02:19:19 | RC E54-M1

先日サガミ堂さまにお邪魔した際に昨年12月頭に注文したアトラス(ミワホビー)のBeaT用新ボディー「AL-C8」の状況を確認お願いしたら今日(あ、昨日だ)入荷したと連絡を頂きました。うわ、実に2ヶ月半強だぁ(^ ^;。型番で判る通り、元になってる実車はアルファロメオのC8 コンペティツィオーネ。全世界に500台限定で確か日本には70台しか割り当てられなかった車。V8のマセラティ(フェラーリ)エンジンで4,200ccのFRというスペックも驚愕に値しますが、写真を見る限りデザインの美しさは宝石に例えられそうな車です。特に後方のデザインはフェラーリの250LMを彷彿とさせる美しさでウットリです。で、発売となると知るや即注文!BeaTのフロントタワーの問題かノーズから流れるC8の美しさは失われ、妙に盛り上がったボンネットが全体のデザイン(ライン)、特にキャノピーを台無しにしてますが、リアの美しさは頑張った様子。ところがとこや3さんのBlogを見るとやっとデカールが仕上がった(製品版)との事?あれ?デカール無しなの??更にアトラスさんのHP見ると近日発売予定モデルになっちゃってる???販売開始だから注文したしお店まで来てるんじゃないの????今日は下剤が効いててお店に行けず実物を確認してませんが、もしかしたら入荷したモデルってプロトタイプだったりデカール別売だったのだろうか、う~む。早く手元に置いて確認したい。もしとってつけ程度のデカール(特にテール)だったら思いっきりブルーになりそう。謎だ、ワケ判らん…。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ryohton [2009年2月25日 20:48]
気になったので、2つのHP見てみました。
アトラスの方は、近日発売ではなく、値段の表示も出ていましたので、通常通り発売しているのかと。
とこや3の方は、2/19記事で製品版のステッカーが届いたと。
これらから推測するにステッカーの製作が遅れていたために製品本体を含めた発送が遅れていたのかな。
ステッカーが完成し、製品のデリバリーが最近開始した感じですかね。
下剤は、健康診断の影響でしょうか。
会社の人間でタカを括って飲むのが遅く、なかなか出て来ないで病院に行くはめになった人がいました。(笑)
出て来るまでは、生きた心地がしないですよね。

やみがらす [2009年2月25日 21:52]
生々しくショックの真っ最中でーす。私も全く同じ推測をしていました。が、最新のUPをご覧頂くと(長くてスミマセン)当事注文したものと、今のHPで発売予定となったもの。どちらも同じボディに見えますが製品の型番が明らかに変えられてます。つまり「別物」。当初はOP8-305、現在PRしてるのはSH8-108。私が買った初期の広告の画の細部を見ると明らかに大雑把なデカール(内塗りかも)でSH8-108のような細かく美しいものとは違うように見えます。価格も安く設定されてた事からステッカー後出しを前提にしてたとも取れるんです。ミワホビーさんに正確な事を確認するまでは憶測の域を出ないのですが、ね。
下剤はバリウム出すためのもの、でもまだ全然出てこない…、ヤバイかな(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿