闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

接着剤だけで疲れ果てました...

2012-10-31 00:24:15 | RC TA05 Ver2


とりあえずテックレーシングさんからこのキットに必要な消耗品、ベルトの情報を得ていたので店員に聞くと「型番が出てれば取り寄せは大丈夫でしょう」とお言葉をいただいた。

それ以外にも、おもいのほかテックレーシングのベルトが何種類も普通に店内にぶら下がってるのに驚いた。

物流はかなり良好なメーカーらしい♪

で、すごすご帰宅してキットの組み立てをチマチマ開始。

この手の構成で最初にやるのは部品の欠品が無いかのチェック。

これはパーツ一覧が無いのでTA05V2の説明書と構造を見比べながら「大丈夫そうだな」と判断。

次はカーボンとくればやるのは「接着」、です。

カーボンは構造上、炭素繊維と特殊な樹脂をサンドイッチして作られてますが、これがペラペラと剥離して壊れる原因にもなります。

削れれば危険な微細粒子で怪我、最悪は失明とかも起こる素材ですもんね。

なので断面全てに液状接着剤を流し込み、ネジ穴に至るまでしっかりと浸み込ませて固めます。

これを最初にやるのとやらないのとで寿命が大きく変わるとの話も聞きましたが、理屈は納得できるものでした。

で、新品の接着剤(いつ買ったのかなコレ?)がほとんど空に近くなるまで徹底的に断面が出ている部分に塗り伸ばし。

アッパーデッキもロアデッキも全部。

…一時間近く掛かってもうヘロヘロ、乾かす時間も考えると今夜はこれでピリオドですな、うへぇ~(涙。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2012年10月31日 0:26]
>自己RES

この「アスリート Ⅱ Limited」で使われる専用ベルトの型番。

 フロント:TTA248で 千円也
 リア:  TTA249で 八百五十円也

だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿