フタバのサイトをチェックされてる方はお気付きの通り、既に4PLが消去され、「4PLS」の情報のみになってます。
4PLの発展型かと思いきや、S-FHSSがT-FHSSとなってますから電波互換は無さそうです…、また組み合わせを複雑にして(汗。
標準でLiFeバッテリー仕様(充電機ある人のみ、か?)だったり、新型ESCにリンクできたりと細部がグレードアップしてるように見えます。
が、最大の特徴は電波の相互通信(テレメトリーって言うらしい)の装備で、車体側にイロイロなセンサーを付けたりしてモニターできるらしい。
…必要なのか?
カーソルキーが2方向が4方向になったのは操作性の向上として歓迎できそうだけど、まだT-FHSSの受信機は選択肢無し。
アンテナ内臓型とかも出て無いからはたして歓迎されるのだろうか、う~ん。
4PLの発展型かと思いきや、S-FHSSがT-FHSSとなってますから電波互換は無さそうです…、また組み合わせを複雑にして(汗。
標準でLiFeバッテリー仕様(充電機ある人のみ、か?)だったり、新型ESCにリンクできたりと細部がグレードアップしてるように見えます。
が、最大の特徴は電波の相互通信(テレメトリーって言うらしい)の装備で、車体側にイロイロなセンサーを付けたりしてモニターできるらしい。
…必要なのか?
カーソルキーが2方向が4方向になったのは操作性の向上として歓迎できそうだけど、まだT-FHSSの受信機は選択肢無し。
アンテナ内臓型とかも出て無いからはたして歓迎されるのだろうか、う~ん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます