闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

やっぱり低い!!

2011-05-15 15:56:28 | RC TA05 Ver2


TA05V2のボディマウントを全て外し、今回入手したFURAIのボディを簡単に被せてみました。悪い予感通り、リアのボディマウントが極端に低い位置と重なり当たっています。この状態だとリアのタイヤハウスでタイヤと10mm程の空間が開いてしまいます!決して高くは無いTA05V2の標準ボディマウントでもこのボディはダメと判明。フロントはインボード化で辛うじて干渉を避けられそうですが、タイヤハウスがボディ中央に向かって斜めに落ちているのでストロークを押さえないとボディ天井とタイヤが干渉しそうです。電飾以前にシャーシの選択で相当厳しいボディだと改めて痛感中。フロントにショックタワーを持たないIFSとはいえ画のように決して余裕は無いです。リアデフ付近に高さのあるパーツを持つシャーシも要注意ですね。これってツーリング用というよりDD用じゃないかと思える厳しさですね(汗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿