ジュネーブショーで個人的に「買えない」けど興味深々だったアルファロメオの量産型4Cがお披露目された。
コンセプトを見ていてかなり気になってた一台です。
フェラーリ創始者がアルファのステアリングを握ってレースしてるうちに、自分でもレーシングカーを作りたいとフェラーリを起こしたのは有名な話。
歴史と栄光に彩られたメーカーアルファロメオの新世代スポーツ。
このクラスはロータスエリート位しか肥大化せず、走る事に特化できそうな車は無いのが現状みたい。
で、期待の末に出てきた4Cは…、なんかコンセプトより横幅広く無い?
ボディのエッジは量産と実用性において正常化したと思えます。
でも、このライトユニットは無くない!?(まるでエヴァの使徒っぽい…)
恐らくLEDだの新しい技術の集まりだろうけど、ボコボコとボディライン崩してまで飛び出させる必要性あったのかな?
因みにアルファは過去にGTV(だっけ)という理解に苦しむデザインのライト車を量産したこともあり、異形化はあまり得意では無いのかもしれない。
それでも全体としてのまとまりは8Cとは別な匂いの良さが出たと思います。
でも6万ユーロって為替レートがこう変わった今だと日本円で幾らになるんだ、買えないけど。
当初は500万円台に納まる噂があった4Cだけに、やっぱりアルファは夢のメーカーと再認識中~。
コンセプトを見ていてかなり気になってた一台です。
フェラーリ創始者がアルファのステアリングを握ってレースしてるうちに、自分でもレーシングカーを作りたいとフェラーリを起こしたのは有名な話。
歴史と栄光に彩られたメーカーアルファロメオの新世代スポーツ。
このクラスはロータスエリート位しか肥大化せず、走る事に特化できそうな車は無いのが現状みたい。
で、期待の末に出てきた4Cは…、なんかコンセプトより横幅広く無い?
ボディのエッジは量産と実用性において正常化したと思えます。
でも、このライトユニットは無くない!?(まるでエヴァの使徒っぽい…)
恐らくLEDだの新しい技術の集まりだろうけど、ボコボコとボディライン崩してまで飛び出させる必要性あったのかな?
因みにアルファは過去にGTV(だっけ)という理解に苦しむデザインのライト車を量産したこともあり、異形化はあまり得意では無いのかもしれない。
それでも全体としてのまとまりは8Cとは別な匂いの良さが出たと思います。
でも6万ユーロって為替レートがこう変わった今だと日本円で幾らになるんだ、買えないけど。
当初は500万円台に納まる噂があった4Cだけに、やっぱりアルファは夢のメーカーと再認識中~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます