闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

市内に潜伏ってオウムの幹部がぁ!?

2012-06-03 22:54:52 | インポート

菊地直子幹部、オウム真理教の中で逃走を続けていた指名犯。

まさか同じ市内に潜伏していたとは驚嘆にあたいする(汗。

まだジープ(J54、J59)に乗っていた頃、サティアンから道路を挟んだオフロードパークに何度も走行回で足を運び、歴史に残る凶悪極まりない犯罪に動き出す前の施設を生目で見た身。

当時の横浜では同僚の数名がヨガ教室のハズのソコに大金を払ってセミナーに行き、半洗脳されて来て自分にも行った方が良いとしつこく誘われたのはもう遥か昔の話。

当時の横浜のいたる所にはオウムのチラシが貼られていた…。

相模原といえば「はやぶさ」で一躍有名になった宇宙科学研究所(JAXA)がある。

この前身たる施設に上裕がいたのも一部では有名な話。

別に相模原市とオウム真理教の関係に何かあるとは思うわけではないが、これだけ身近な場所に潜伏してたって物凄く驚きです。

隣の東京町田は発砲事件が過去何度かあったが、相模原市は警察の不祥事こそ目立つ傾向があるものの、凶悪犯罪に繋がるものは少ないと思い込んでいた。

あまりに近すぎてショックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿