闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

関東は凄まじいゲリラ雷雨(汗

2013-07-23 20:58:00 | 日記

​自分の居る場所を中心にしか見て無いのですが、今日の関東南部は局所的なゲリラ雷雨が同時多発し凄い事になりましたね(汗。

今日は基本「家」で、施設への往復に車を出しただけでしたが、タッチの差で物凄い雷雨となり私はギリギリセーフでした。

珍しく停電やポイント故障で近隣の鉄道網は各地で乱れ、大荒れの午後となりました。

特に午後の都内から埼玉方面まで居座った雷雲は、東電の降雨落雷マップを真っ赤に染め上げる凄まじさで現地の方々の混乱を考えると背筋が冷たくなるものでしたが、当該する皆さん大丈夫でしたかね。

この付近の雷鳴が落ち着いた頃、八王子の友人からメールが入りました。

物凄い風雨に傘2本が折られ、3本目は勘弁して欲しいとパンツまでびしょ濡れで定刻までお仕事したと愚痴ってました(汗←私に言われても…

こういう時は本人に怪我が無い事に尽きますね。

明日は、本日鉄道が停まった都内へ用事で行くスケジュールです。

日頃の行いが出ない事を祈るばかり…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿