闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

デカっ!!

2010-01-07 20:15:16 | RC TA05 Ver2


今朝、起床時に見た薄暗い太陽の光に見えた塗料の素直な黄色さに抵抗感を得ました。リキテックスは扱ってる店が良く分からない上に画材店なんて全く縁が無い身故に地元の東急ハンズで買えるだろうと横浜気分で寄ったら「SOFTはセット販売のみです」との事。でぇぇ!!諦めてあの色(画面の黄色)で塗るかと諦めかけたとき、水墨画をたしなむ(マジ上手いんです)母がたまに行く世界堂という店があることを思い出し足を運びました。で、リキテックスを発見するもなんかサイズや表記が変?オレンジキャップも無い。聞けば世界堂は輸入モノしか扱えないのだそうで。在庫してた色数は少な目でしたがご覧のように「デカイ!!」。普通に買ってたミニチューブのものはこの輸入したものを日本オリジナルのあの容器に移し替えて販売してるのだそうです。量を使うなら絶対にこっちが激安です。でも店員の話では国内モノと違ってラベルの色を基準に選ぶと中の色と異なる場合があるからカラーチャート(世界堂さんがオリジナルで作ったものらしい)と見比べて購入して下さいね、だって(汗。確かにこのラベルは紙製みたいでチープ、信用できないというのもなんか頷けます。さて中身は一緒とは言え輸入品と堂々と明記されてるもの。混ぜて泣くか笑うか。多分結果は明日?今日は猛烈に眠いのでこのままグーになりそうな予感。マブタが重い。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ryohton [2010年1月8日 0:28]
ほんまにデカイですね。^^;
画材の輸入販売をしている会社みたいなんですが、「バニーコルアート」のHPに地域別の画材屋さんのリストがありますので、こちらで行動範囲の店を調べて、電話などで取扱の確認をするといいかと思いますよ。
しかし、白、黒などの基本色には良いサイズかも知れませんね。
やみがらす [2010年1月8日 2:31]
マジでデカイです(汗。歯磨き粉チューブかと思った位です。Opaqueなのできっとボディ20枚位はイケちゃうんじゃないかな(笑。地域別の販売店情報はとてもありがたいです!今回の東急ハンズでもリキテックスは揃ってたのですがソフトのみセット売り。メタリック色にするメディウムは横浜店には無かったけど今回の店には沢山あったり。事前に色と在庫を確認しないと全色全タイプを並べると壮観な棚になる色数なので欠品だと悲しいですよね。基本色、うん確かにこのサイズでも良いかも。面白い塗料を紹介して頂き本当にありがとうございます(^ ^v。大先輩としてまたいろいろな「ツボ」、アドバイス頂けると嬉しいです。
変な時間に目覚めたので調色に挑戦してみようかな。...泣きが入って眠れなくなったりして(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿