闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

パンク修理は久しぶり!

2010-05-04 14:25:07 | マウンテンバイク


一昨日、酔っ払った叔父がお店に忘れた免許証その他を取りに行かされた際に発見したパンク。こちらは競技(遊び)用ではなく、通勤バス路線の問題が発生した時に駅と家を往復するだけのマウンテンバイク。朝でも一時間に3本というバス路線だけに間が悪いと自転車を使うしかない。フレームとシートポスト位しか残っていない(後は全て壊れては交換で)。約20年前のミヤタ製スーパー・リッジランナーのハーフアルミというモデル。当時はスペシャライズドかアラヤかミヤタかブリジストンかという頃。マウンテンバイクもXCというよりダウンヒルの色合いが濃く重い。
物持ちがイイといえば聞こえはいいが少ない運動量を補うがごとくトレーニングには最適な重さで泣けてくる。
その後輪がパンク、このタイヤはチューブ式です。実はマウンテンバイク(もう一台)は最初からチューブレスなのでチューブのパンクは実に十数年ぶりの事!妙な緊張が走りますね。
余談:やはり十数年ぶりにママチャリに乗ったけどよく皆さん「あんなクソ重くて不安定な乗り物で我慢できるな」と感心しまくりでした!!危険極まりない乗り物ですね、ママチャリって(汗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿