闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

人の事言えないけど

2010-05-04 02:56:45 | インポート

GWに入り直後に一つだけ予定をこなしてました。床屋です♪でもそこで気になる話が。
私は美容院に行くのですが、お客さんが近所の駐車場でラジコンヘリコプターを大人が飛ばしてたのを何人もが目撃していて「危なくないのか」「子供が居たらどうする」とちょっとした論議になっていたらしい。私も私道でRCカーを走らせてしまう事があるので耳がとても痛かったのですが、結構「危ない」という危機感を奥様方は抱いている様子。で、切る所の少ない頭の私に「ねぇ、駐車場でヘリコプターとかのラジコンって飛ばしていいの?」と聞かれ困惑。過去、中学生の時に友達とお小遣い出し合ってRCヘリを飛ばし(初フライトで破壊)た経験があり、許可されたフライトエリア以外では絶対に禁止(飛行機も)と大人達に言われたのを思い出していて。近所で飛ばしたかったのだと思うけど、空をフラフラ不安定なものは見る者に恐怖感を与えるようで。どうやら飛ばしてたのは30代後半位の男性らしい。しかし駐車場で他の車に当ててキズでも付けたらどうするのかなぁ(10台程度の駐車場で広くないし)。美容院の方の話だとまた飛ばしてたら通報しようかという話になってる「らしい」。またまた耳が痛い!そのうち私も私道で走行中にお巡りさんに「ご同行願います」って言われる日が来るのかなぁ。住宅街でビッシリ。地方の町のように空き地があったり歩道に十二分な幅があったり、遠くの景色が見えるような場所ではないグチャグチャ家が密集してる地域だけに辛い。子供なんて野球するのにも猫のヒタイ程度のネットで囲まれた公園を使うのに市の出張所に利用申請(ブッキング時は抽選)を出す始末。まぁ生まれた横浜にまだ住んでたら最悪だったろうからソレを考えれば少しマシ、か。う~、地方生活への憧れがつのります。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ratyetto [2010年5月7日 17:06]
お久しぶりです!これは、僕にもグサっと刺さりますww。僕も新しいメカ類積んだり、新しいパーツを組んだりしたら少しだけ...とやってしまいます。 そういえば近くの公園に真夜中行くとラジコンやっている人が沢山いるって近所のエンジンカーやっている人が言っていたのでこれからは公園にしてみたいと思います!
やみがらす [2010年5月7日 22:19]
どもどもです♪
いやぁ、全く同感です。何か変えたりするとやっぱり直ぐに走らせてみたくなる。ちょっとでいいから走らせてみようかなぁ~。←この時点が危ない!走らせるものも飛ばすものも売ってる数、愛好家の数から見ると少な過ぎるのは我が身の周りでは明らか。モラルの問題も絡むのでしょうからむつかしい問題です(汗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿