闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

侮れないなヨドバシカメラ♪

2008-12-15 22:02:19 | RC E54-M1


マスキングテープの詰め替えを買いにひさびさヨドバシカメラに寄りました。で、いろいろ見てたら意外にタミヤと京商のパーツが揃っていてビックリ。ポリカ用塗料も入荷してて結局は気になっていたもの全部揃ってしまいました♪ポイントが貯まってたので現金出費はゼロです。
ポリカ用黄色塗料(タミヤPS-6)、10mm用詰め替えマスキングテープ、Mシャーシ用60Dスーパーグリップタイヤ(OP-254、一台分)、Mシャーシ用インナースポンジ(SP-686)。
他にも安価なスーパーミニのダンパーキットがあったんだけど調査してからと見送りました。
TT-01E2に使われてるダンパーの軸間が約60mm。今探しているのはそれ以下の軸間を持つダンパーです。おおよそ50mm程度でストロークが10mm弱なんてのがあれば理想なのですがねぇ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mini_ta3298 [2008年12月16日 0:32]
てっきりPS-19色だと思っていましたw
PS-6は白打ちすると、タマゴヤキっぽく明るく浮きますので、一缶使い切る(つもり)で厚めに吹いて黒打ちすれば、なかなか良い色になりますヨ。
私のシルビアがまさに「それ」ですw

で、私のTA05にはCVAスーパーミニを装着していましたので、採寸してみました。
フリーの状態で軸間最長53mm、アウタースペーサ無しで、TA05バネが3mmほどスカスカ遊びますから、バネが仕事を始める軸間が50mm、そこからのストロークが6mmです。2穴400番標準バネで25Tのギヤ比7.16ですが、フルバンプすることはなく、走行時の最大ストロークは感覚的にせいぜい4mm程度と思っています。
参考になれば幸いです。
やみがらす [2008年12月16日 1:06]
いつも情報ありがとうございます!
塗装の失敗談は別項を見てもらうとして。
(黒で裏打ち、かぁ…)
スーパーミニでもやはり50mmはあるんですね。
でも恐らく今、それが最も短く最良の選択肢だと思います。
メーカーに直に頼めば即納なのでしょうが、問屋(まとめるので遅いらしい)経由なのでまだまだ肝心の部品が入りません。
先達に呆れられるか怒られるような事考えてます(汗)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿