闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

アームを戻す前に

2012-11-10 23:55:48 | RC TA05 Ver2


前足を戻す前に予定の部品交換です。

オリジナルシャーシの時から樹脂が痛んでいたのか、走行中にアップライト下側のネジが脱落するトラブルに何度も見舞われてました。

その都度、新しいネジを付けてました。

手応えから「まだそんなに外れるほどユルくなってない」と考えてましたが、この車重と速度から考えれば相当の力が掛かる部品ですよね。

加えて、この左前はBOSS SPEEDというコースでハイサイドする高速コーナーで最も多くヒットする側です。

既にパーツは確保していたのですが、面倒で手をつけてませんでした。

でも今回はここまでバラバラになったのを幸いと、まだ使えそうなアップライトを外してゴミ箱へ。

あえて新品に交換します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿