闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

うんうん、モーターも付いた....あれ?

2012-11-07 23:59:09 | RC TA05 Ver2


モーターを留めた。

なるほど、モーターの位置が少し後ろにシフトするとこんな感じになるのですね。

重量配分をリアに少し多めに振り、後輪への負担を増やしたいがためのシャーシコンバージョンだったので、この位置とマウントの後ろ向きは好ましいと感じます。

でも、え~と。

サーボを後ろにズラシて固定しました。

ハーフハイトなサーボなので、それでも受信機やアンプを搭載するスペースは十分取れると思っていたのですが、ちょっと甘かったかも。

ここまで狭いと、受信機のサイズ(R2104GF)もですが、アンプがオリジナルシャーシでもギリギリの巨大MC950CRサマでございます(汗×2

アンプを搭載したら受信機はドコに搭載する!?

タテに受信機を貼りつける??

ここまでモーターが下がると、オリジナルと同じく後輪との間に搭載ってのも考えるべきかな(モーターの前がスカスカになるが)。

ってのもMC950CRは極端に背が高く無いので、配線の取り回しが上手く行けばスパーのシャフトパイプの下に付きそうです。

でもそれってイビツだしやっぱり変ですよね。

さて…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿