闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

塵(チリ)も積もれば何とやら

2008-10-20 02:17:11 | RC SX4WRC


余程疲れていたのか夕食後に床で爆睡してました!!二度寝になるぅ(朝辛いんだよね…)。失礼。洗浄前のボディの裏側はこのように万遍なく黒い粉末にまみれておりましたぁ。因みにこの塵を落とすのは外で落としたほうが良さそうです。我が家だけかもしれませんが、シャワーのついでに「一緒に洗っちゃえぇっ」てやったら足場がヌルヌル(見た目は綺麗)になって危険エリア作ってしまいました。オイルとか混じってるのかな?因みにその時に左後輪前の塗装が2cm四方ほど、リアバンパー付近も何箇所か塗装がポロっと落ちました…。裏から見ると浮いてる箇所もリア中心に凄いです。で、気付いたのはこの画像の中央左端、タイヤハウスのバンパー寄りに一本の線が見えますでしょうか?「割れてます」(- -;;。推測するに、今回のコースは半時計周り。ピット前を全速で通過すると左にターンし(ドリフトの人はそのまま直進)、Tの字の外側をなぞるようにグリップの当方はコース取りをしていたのですが、その頂点は先のコース画像の奥(裏ストレート)から急減速して中ストレート(?)を通過して右180度ターンする箇所と隣り合わせです。上手く説明できませんが、部分的にコーナーの外側が隣り合わせになり、進行方向はお互い真正面からすれ違うかなりスリリングな場所で激突した時にクラックが入ったのではないか、と。当方はグリップで急ターンさせるのに急加減速を繰り返すし、数台のドリフト車が絡んで飛び出してくる事もしばしばですから。ハゲは予想してたけどクラックは想定外だったなぁ。後部の塗装の痛みも見た目以上に激しいし、一気に剥がれる部分を無理やり剥がしてお手軽塗装し、このままでボディ仕上げちゃおうかなぁ。走行用ボディとして割り切って使うのも一考ですよね。因みにボディ外側の四隅は他車や障害物との衝突でガリガリに削れて洗剤では中の汚れが取れません。軽くヤスリがけが必要のようです。意外な部分が削られてたりして、他車の車高とのマッチングが見えてきました。次に走行に行く時は下地を馴らしてカッティングシートでカバーしてみようかと思案中。何れにせよここまでボロボロ状態なので予備のボディでしっかりとした仕上げをせねばならないのは確定事項になったようで。でもそろそろ塗料散布の下限気温を下回る季節。湿度が下がるのは好都合ですが塗装できる気温もあとひと月一寸…。それを逃せば来年の春を待たねばです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿