闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

このモーターは活用したい

2009-12-31 03:42:33 | RC TA05 Ver2


さて待っててもRCカーは出来上がらないのでアンプの搭載作業開始です。BL-PROと違って何も配線されていないのである意味自由な取り回しが可能ですが、全部自分でやりなさいという面倒の方が私には辛そ~(涙。
で、このブラシレスモーターさんはアンプとの接続端子が自動車の配線で見かけるような簡易ギボシタイプみたいなのがくっ付いてます。タミヤのアンプとモーターを繋ぐコネクタと理屈は一緒で、大電力を流し難い(又は流せない)といったデメリットを持つものみたいです。これは別のものにしたいところ。そこで経験豊富な方に聞いたら「これ便利で簡単おすすめかな」ってのを聞いて買ってきた。片方は筒みたいで、もう片方がジャックの差込部分のみみたいでケーブルを横からも後ろからもハンダ付けできる優れもの。さて、先ずはこのモーターにマッタリとへばり付いてるハンダを溶かして標準ケーブルを抜かねばです。容量の大きなハンダでなんとか3本とも抜け、筒状の端子を3個付ける事になんとか成功です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿