闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

あと1色かな

2009-07-21 01:36:52 | RC E54-M1


結局、明日のお通夜は0時前に帰るのが困難な事から翌朝の出勤が難しいとの理由で私は行かない事となった。母も私も面識の無い親族という事で辞退。父方の家族には考えられない苦労を強いられた母は自分から出向くことは無い。今回も考えた末に辞退となった模様。
という事で午後に親父を送り出す事で今回は特にモーションを起こさない事になった。
で、乾燥させていたファスカラーだが、夕刻にエンジンカラーをごく微量噴いておいたものからマスキングを剥がしました。で、フロントのタミヤカラー部分を予め白で裏打ちするためソコだけ再マスキングです。で、初めての試みですが、白塗料の代わりに手にビニール作業手袋をし、白いシューグーをタミヤカラーの裏打ちとして塗りつけてみました!綺麗に伸びませんが、ほぼ全面に塗り終わってマスキングを外し画の状態で乾燥中です。ボディ前面の白と赤の部分はクラッシュでダメージが最も多く生じる場所ですよね。ですから予めシューグーで補強する意味も含めて裏打ちに使ってみました。たぶんマダラになると思いますが。一晩乾燥させ、画で透明な部分に付いてるマスキングテープのノリを脱脂して乾燥。最後の1色を全面に裏打ち兼オーバーフェンダーカラーとして噴けばほぼゴールが見えてくるハズ。まだウィングを塗ってないしウィンドウもスモーク噴きたいし。上手く行くのでしょうか。
塗装の仕上がりとは別に問題が起こっています。ボディマウントです。リアのボディマウントを低く設定して固定したのでストラトスのボディでは届くのですが、この911 GT2だとボディまでポストが微妙に届かないんですな(汗)。いかにストラトスのリアが低いかまたもや痛感させられます。はてどうしたものか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿