闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

注文ミス!?

2013-02-08 01:20:03 | RC TT01E


昨年6月にアスカクリエートがイタリアのラリー・レジェンドを扱い始めて直後に注文したボディ(ラリー037)とホイール2種。

037タイプのホイールは昔、タミヤから出ていたらしいけど当然絶版で再販された記録は見当たらない。

シェブロンの037ボディを運よく入手、ストックしていてもホイールが無いと様にならないのがラリー037の泣き所。

だもんで即グレーとシルバー調を注文、グレーは直ぐに届いたが人気のシルバーは予約分で完売したと聞く。

最近、やっと入荷しましたとショップから連絡が入った。

帰宅途中に寄って見ると「デルタ用」のホイールが!?

注文してたのとあまりに違うので確認したら注文の型式は確かにソノ商品を指していた。

なんてこったい、店員(当時新人だったか)も自分も「037用のメッキホイール」と会話しながらアスカクリエートに注文してたのは「デルタ用」のまま8か月も待っていたとは…。

初歩的ミス。

ラリー・レジェンドは全体に品薄な事が多いとかでメーカーや問屋にあるかかなり怪しいが、再度注文し直しをしてくださる事になった。

037用(グレー)が目の前にあるが、やはり日本製に比べるとオモチャっぽさが否めない。

こいつはまだマシな方だと思うが、デルタ用のを見た時の第一印象は「半透明みたいだな、これは上から塗装しないと安っぽ過ぎでは…」だった(汗。

稀にタミヤのデルタ用ホイールが出てくる事があるが、私なら迷わずそちらを選ぶだろうなぁ。

037用という厳しい条件だからこそアスカクリエートさんなのです、はい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿