闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

同じグローブ 214A0461 でも厚さが違うのか

2014-07-15 18:10:00 | 日記

IMG_6901.JPG

画面右が我が家のランタンに付いてる、交換用グローブ「214A0461」。

「1293」の刻印からも、1993年頃に割ったグローブと交換したものと判ります。

向かって右が今回加工して頂いたグローブ「214A0461」。

番号は一緒ですが、随分と違うのに驚きます。

最大の違いは見て判る通り「厚さ」。

我が家のは縁の部分に肉厚加工が加えられてる上に、ガラス全体の厚みが勝ります。

加工して頂いた方は縁の加工が無く、部分的に「高さ」にバラツキがある雑なもの。

確か我が家のは交換用として国内品をチョイスしたから、今回のように海外品(だそうです)は品質にバラツキがあるのだろうか。

それとも製造時期(マークデザイン微妙に違うし)の差かな。

ともあれ、M’s Art さまに加工して頂いたものはご覧の通り美しいものになりました♪

…割っちゃいそうなのが怖い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿