闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

バッテリー、限界かな(汗

2013-10-22 12:13:00 | SX4

​SX4でお世話になってる車屋さんからメールが来た。

最近起こっている不具合というか不調について質問をしてたのだが、始動性の悪さやメーターのバックライトが短時間暗くなる現象については、バッテリーが弱って電力が弱っている可能性が出てきた。

以前、亡き父がポジション消し忘れで中途半端にあげてしまい、JAFに再生してもらったバッテリーを未だに使ってます。

昼間は良いのですが、最近は深夜にちょこっと程度しか乗れないため、オートのディスチャージランプが点灯してしまいます。

ディスチャージってかなりの電圧を掛ける関係で、バッテリーの負担が大きいのだそうですね。

加えて安全と安心、乗り心地等を優先してAWDをほとんどオンにしたままが多い。

電磁多板式クラッチを用いるリアデフです、少なからず電気を食ってるかもしれない。

それでも今まで不安無く始動してたのは、考えたらほとんど昼間だったのでライトの負担が少なかったのかも。

あと、クリープが大き目なのと、エンジンがイマイチ滑らかでない気がするのも、定期点検に出さずにかなり過ぎた事によるATフルードとエンジンオイルの劣化が原因の可能性も出てきた。

板金もこれからだし、これはかなりの出費の恐れが...、今は無収入なんだけどなぁ(涙。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿