コース上には何台もGPが。
速い車には道を譲るが、いつもみたいに頻繁に追い越されないので余計に「俺、上達したんじゃね?」と誤解してしまう(笑。
一台、最近始めたという方が先輩さん達のスパルタ特訓をしてたけど、この車に至っては直線の速さはGP圧勝ながら殆ど抜かれる事は無かったのには我ながらビックリ仰天です。
だってミスがあるったって相手はGP、エンジンで二段階ロケットですよ!!
タイムを計る装置を搭載しない当方のラップタイムは不明ですが、スリックとは比較にならないほど速いのは確かでした。
寒さの中、みなさんをサポートしてたオーナーに声を掛けられ、何か変えたかと問われた。
先ほどまでと全然違って良い走りになって気になったとか。
ラジアルパターンに変えてみた事を伝えたらビックリしてました(汗。
前にタイヤの相談したらスリックが一番、ソレックスの評判がいいと話されていたから私もビックリですワ。
きっと日中の路面温度が高い時はソレックスのスリックが良いんでしょうね。
でも凍るような寒さのナイターでは比較的軽量なEPでBOSS SPEEDアタックするならラジアルという選択もアリな事を実感・体感です!
画は相当アタックしてピットに戻した時の左後輪の様子。
コースのレイアウト上、左のタイヤには大きな力が掛かるため荒れるのが普通ですが、これを見る限り異物の付着は最小限だし、ランドエリアの荒れも殆どありません。
こんな事もあるんですねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます