闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

こちらMC950CR + ヨコモ 13.5Tです

2010-05-23 11:28:04 | RC TA05 Ver2


電源投入から走行開始、タイヤのウォーミングアップ(後にホイールのフチに亀裂が入ったもの)から少しずつ速度を上げている状況です。MC950CRは容量がデカイので長時間記録が便利です。バッテリーがLiFePO4ですから6.6vである事を考えるとBOSS SPEEDより電圧降下は少ないような気がします。滅多に5.5v割らないし。因みに二週間前くらいに満充電して放置したバッテリーでして、25分の走行時間の直前にエンプティになったのはここだけの笑い話。バッテリー管理がラフになるのでLiFePO4はお気に入り。これからも可能性を探ってみたいですね。おっと、脱線。消費電力が60Aを超える事、最初のターンでは全くありませんでした。平均しても30A程度かなぁ。インフィールドで過激な加速・減速を短時間にタミサは繰り返す必要があるので、その時に比較的電流が流れるようです。それでも40A位?まだまだ余裕ありそうです。下の赤い線のグラフが速度表示させたものですが、インフィールドとアウトの直線フィールドの差が良く現れてます。驚いたのは路面のグリップが高いせいか、短い直線でも毎回40km/h以上の速度が出てる事。BOSS SPEEDのがはるかに直線が長いけどそう出る速度じゃない。気温と路面の差と考えるべきかも知れません。調査の余地アリです。
余談ですがタミサは狭いコースですがグリップが良いので殆んど減速に気を使わなくても握りっぱなしでも走っちゃうから楽で良いですね♪横転のオンパレードになりますが。他のサーキットだとあんな速度でS字やタイトコーナーに飛び込んだらハイサイドかコントロール不能が多いと思いました。微妙なアクセルワークやステアリングコントロールするには向かない、練習には不向きだけど楽しいコースですね(掛川は判りませんが)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿