闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

早く正式な発表が見たい 「アクセラ」 のモデルチェンジ

2016-05-09 20:25:00 | 日記

​マツダ からの公式発表がまだありませんが、7月14日 で 「アクセラ」 のアップデートが確定みたい♪

出回ってる 「噂」 から、

 ・2Lガソリンが 廃止
 ・1.5Lディーゼル 追加
 ・ハイブリッドと1.5Lガソリンは 現状維持

みたいな感じ?


詳細は解りませんが、新たに追加される SKYACTIVE-D1.5 は FF のみの設定みたい。

AWDは 1.5Lガソリンと、2.2Lディーゼルに設定?

SKYACTIVE-D2.2に、待望の AWDが設定かぁ♪
あれだけ豪快(凄かった…)なトルクなら、FFじゃぁ役不足というか、逆に怖いと感じたんですよね。
スバル車のような スポーツAWD とは方向性が異なるみたいなので、これはコレで楽しみなのです。

最近ニュースになってる 「Gベクタリング・コントロール」、やっぱり標準装備される様子。

電子パーキングブレーキは、SKYACTIVE-D2.2 に設定らしい。
それ以外は既存のレバー式、こっちの方が好みなんだけど 収納スペース(スペース効率)等を考えると微妙。

これも噂ですが、SKYACTIVE-D2.2に 「ナチュラル・サウンド・スムーザー」 が新規搭載というのを見掛けた。
SKYACTIVE-D1.5でほぼ標準装備ですから、こちらも事実なら面白い。

あと、気になる装備といえば 「ヘッドアップディスプレイ」。
カラー化し、表示が広くなるという噂が。
現行は 老眼入った目にはちと小さいから、これも歓迎(爆。

MTの設定がどうなるか、この辺りはほとんど情報が出てこない。
AT常識で皆さん、あまり気に留めないのかな?


今回のモデルチェンジで、最大の目玉は やはり「SKYACTIVE-D1.5」が採用される事ですね。
FFのみとはいえ、改良型D1.5 は 「アクセラ」 のボディに対してならバランス良さそうな気がします。
恐らく、かなり売れるグレードになるのでは?

私的には SKYACTIVE-D2.2 に AWD が搭載される事が最大のトピックです。
2グレードとなり、下位なら 既存モデルより約20万も安く乗り出せるのは有難い。
…とはいえ、トップグレード扱いで安くは無いんですが(汗。

さて、正式発表の内容が今から楽しみなのです~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿