闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

トルネード!?

2010-10-11 01:34:29 | RC SX4WRC


なんとか充電を終えコースイン。タイヤはタミサで皮むきした京商の超ラウンドタイヤ。プロポの設定をTTに変更してユックリから段々と速度を上げていきます。前回好調だった柔らかい後ろ足によるグリップ向上を再現したかったのですが、結果は巻くは巻くはでとても速度が上がる状態ではありません!ちょっとアクセルを戻すと直線でもクルッっと回転しちゃうなんて事も起こり最悪です。コース後半に出てくる左右への荷重移動を上手く利用しないとクリアできないコの字から深いS字なんて滑って停止あたりまえ。上手く通過してもほとんどリアが外に流れてる状況でグリップしてない。本物のWRCカーさながらの暴れように閉口。当然カウンターあてる必要も。これじゃツーリングじゃないよぉ。腰砕けが原因かとミディアムからミディアムハードにスプリングを交換。更に症状悪化!突然滑る傾向が強まりコントロールが困難に。ピットに戻す事を考え出した時に突然滑ってド派手にコースを転がって逆さまになって停止した。コースにはタミサでさえ無事だったリアウィングが割れて散乱し、ボディも至る所に亀裂が入り、一見無事に見えるが手に取ると「もう限界」なのが判った。とりあえずリアウィングを回収。ウィング無しでの走行継続を実行。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿