私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

見つかった。

2016-06-28 23:38:21 | メンタルヘルス
昨日バスで病院行こうとしたら 障害者手帳が見つからなくて結局JRで行ったわけ。東京都は障害者手帳を提示すれば路線バスが半額(都バスは無料パスが出るのだけど)になるので JRより安いので いつもの貴重品バッグをさがすも見当たらず 仕方なくJRで行ったのだけど いくら探しても見つからない。相方に聞いたのだけど 持ち出してない・・というし 本の山を引っ掻き回して探してたら 相方が あ!と言ってPCのスピーカーの上に乗せてたマーガリンの入れ物を開けたら入ってましたw なんでもあたしが入院中にお役所関係の手続きで委任状がいったらしいのだが 当時あたしはふぅふぅ言いながら入院中だったので 免許証と障害者手帳を持って行ったらしい。終わったら財布に戻してくれればいいのに なぜかマーガリンの入れ物w(ちゃんと洗ってありますけど)。これじゃどれだけ探しても見つからないわけだ。あたしは財布から別の財布に移したら ちゃんと戻すので あ~あ 再交付めんどいなぁ・・と半ば諦めてたんだけど 見つかってめでたしめでたしw 犯人は相方でした。まあ障害者手帳なんてバスか公共施設の割引ぐらいにしか使えないので あんまり意識してないのだけど 無いとそれなりに困るという見本だったりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。 | トップ | 入院中はベッキー »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事