私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

これで

2018-08-13 23:14:04 | メンタルヘルス
3日連続で 納涼古本まつりに行った。なんせ本の数が多いので一日では回りきれないのだ。今日の釣果は LOTUS 心に残る名車 企画室ネコ刊 500円 日本の名画 上村松園 講談社刊 200円 EXCITEING BIKE ホンダストーリー 大洋図書刊 600円 の3冊 ホンダストーリーは1981年までのホンダのバイクのムックだ。バイクが若者の必須アイテムだった頃の本で 創業から1981年までの バイク黄金期が載ってる。あたしが乘ってたバイクがいっぱい載ってる。当時小僧だったから新車なんか買えないから 何世代も前の安い中古ばっかり乘ってたから 乘ってたバイクがごろごろ出てくる。定価1800円だから古本としては高価だが程度がいいのでえいやっ・・と買った。松園の画集は大判で これは200円だからいい。さて 心に残る名車シリーズのLOTUSだが あたしも知人にフェラーリ乗りがいたこともあって いつかは308GTSか328GTSを・・と思ってたのだが(ちなみに知人は印刷屋の跡継ぎだが1億円超えのF40に乘ってる)あたしはバイク乗りだ。密閉された箱で走るのは好きじゃない。なので 英国のライトウェイトのオープンに乘ってるのだが 最後は・・て思うと 自分の生き方と似合うかどうか考えたら スーパー7かエアコンほしければエリーゼのフェーズ2あたりが人生最後の車になるだろうな・・と思ってるが どちらも荷物スペースがほとんど無いに等しい。勢い旅に出れ無いのだ。今年の猛暑を考えると 夏場にエアコンの無いオープンは この病み上がりの体には無理だ。今日も下鴨神社行って2時間ぐらいいただけなのに もうヘロヘロ。これなら足車のR52ミニを直せばいいかと・・ほぼ死にかける大手術して後遺症が残ったので 軽くなるまで車検切ったまま置いておいたので これの車検は取るか・・というところ。スーパー7は欲しい(買えるのはロータスは高すぎるのでケータハム7の1700SSあたりだが それでも中古で400万くらいはする)もうフェラーリはいいや・・と思ったのでロータスの本を買ったんだが ロータスは夢だ。実際買うとしたらケータハム7だが。まあ そりゃどうでもいい。で 本を買ったら 前の持ち主の車検証のコピーが挟まってたわけ。住所をみたら東京でうちから2キロ以内w 京都の古本まつりで買った本の前の持ち主が東京で それもご近所さんw なんか不思議な因縁を感じるのである。東京でも京都でも車持つメリットは低いし ランニングコストもかかる。いつ死ぬかわからん体力がた落ちの体では 車より京都の部屋だろ?と思う。いい物件が見つかればいいのだが・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷って | トップ | 昨夜は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡つかないからここで! (むらさきまる)
2018-08-15 18:29:40
パソコン結局買ったわ!
古いパソコンだと私の使い方
無理って言えので実感したからさー。
いろいろしてくれたのにごめんねー。
返信する

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事