私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

TGVで大規模攻撃

2024-07-26 19:24:16 | 日記
らしい。オリンピックで混雑するパリから逃げ出す人がいるのは いかにも個を大事にするフランス人らしくてちょっと面白い。このブログって 今日はどのエントリが読まれたか?が見れるので 何気に見てたら以前に北海道行って 北斗星のB寝台で相部屋の夫婦と千歳鶴呑みながら帰ってきたのを見て あー楽しかったよなぁ・・と思う。行きは飛行機だったのだが速いだけでなんも面白くもない。旅客機も戦闘機みたいなグラスコックピットで 乗客の皆様 こちらは機長です。今男鹿半島上空1万フィートを飛行中です。ただいまから左に3回バレルロールを行いますので シートベルトをお締めください・・てやってくれたら 飛行機も楽しいと思う。ちなみにバレルロールって巡行中に360度見るために360度横転することだ。で みんなで青い空と地上を見て万歳したら飛行機も面白いと思うが・・TGVにしろ新幹線にしろ高速鉄道て ただ速いだけで ワープならまだいいが ただ少し速く移動するだけなので面白くもなんともない。もう絶滅しちゃった夜行寝台特急 ブルートレインだが 知らない夫婦と呑みながら流れていく夜景を見て列車の揺れに身を任せる・・て これこそが旅でしょ?と思う。効率最優先て面白くない・・と思いません?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合理的ではある | トップ | 川が近い暮し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事