私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

行ってきました。

2016-06-27 10:33:59 | メンタルヘルス
病院だけど 循環器系内科です。元々血圧が高めなので地元で通ってたんですけど 今回の一件でまあ 最初の外来で数値がいいので 今度は3ヵ月後だそうな。で地元の内科にリレーして薬出してもらう・・とのこと。幸い通ってたのが内科だけど循環器の先生なんで そっちへ連絡しておくから薬出してもらって 検査だけはこっちに来てね・・ということで行ってきました。つか その前にバスで行こうと思ったら 障害者手帳が無い。あれがないとバスが半額にならないので 仕方なくJRで行ってきました。月曜の朝なんで混んでるかとおもいきや 3人待ちくらいで 主治医から連絡されてたので 血圧測って 血液検査しておしまい。9時からだったのだけど 10時過ぎには戻ってきました。徳洲会の方ではオルメテック、ニフェジピン、アーチストと3種類出されてんだけど今回はブロプレス4ミリのみ。薬局でジェネリックにすれば500円ちょい下がりますよ・・と言われたが ジェネリックは成分が同じなだけで 製法も違うし副作用の出方も違うのが普通なので これまで問題の無かったブロプレス(ただ週刊誌では飲み続けると危険な薬・・となってるけれどw)で 60日分処方されてきた。駅前の本屋が去年廃業して新しくドラッグストアになってたのを始めて見たのだが ちょいと悲しい。これで廃業は3軒目だ。それほどに本が売れないのだろうか? まああたしも新本買わないでamazonで古本ばっかり買ってるから あんまりえらそうな事は言えないのだが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ride & Life | トップ | 見つかった。 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事