私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

最近は

2018-05-29 16:00:50 | メンタルヘルス
メンタル系チャットサイトってのは既に役目を終えたのか?とも・・うちのサイトも立ち上げてもう18年目。昨日来たユーザさんがmental_chatに入れないんだけど何か知らない?と訊くので さっき見に行ってきた。久々にメンタルチャットで検索したら うちがまさかの2位 1位はお金のかかった商用サイトのGuestPlaceだがまあ そんなんどうでもいい。長い間mental_chatはメンタルヘルスで検索すると1位だったのだが6位に後退してる。まあそんなんはどうでもいいんだが ちょっと調べてみたら荒らし対策でぷららをホスト規制したっぽい。うちと同じwhocaresのレンタルチャットなので ざっくりホスト規制しなくても 個別にIP規制すればいいかと思うのだが どうも管理人さんがそこまで 細かく対応せず ざっくりホスト規制したらしく お知らせで知ったのだが あたしもホストはぷららなので当然入れないw 老舗のBLUEやBelieveや 今回のmental_chatもそうだが 管理放棄したっぽいのから誰もいないなどなど ほとんど壊滅的状態である。需要が無い=メンヘラさんが減った・・なわけないので どこかに流れてるか潜伏してるんだと思うが・・ヤフチャがあったころは あそこのメンタル部屋もそれなりに機能してたんだが ヤフチャ閉鎖でみんなどこに行ったのやら。うちも あたしが大病してから長く起きてられなくて ベッドで本ばかり読んでるので 常駐します・・と言っておきながら 完全常駐できてないしなぁ・・現にあたしもメンタル調子悪いんで最近はセルシンかワイパのお世話になることが多いし 眠剤もまた使うようになった。前から使ってたベゲタミンBが2016年いっぱいで供給中止になったのだが 経過措置で今年の3月いっぱいまでは出せたみたいだが 4月にそれも無理になって まあ その前からロヒプノールに移行してたんだが ロヒプノールが中外からエーザイに買われて 成分同じサイレースを出してたもんだから 今度はロヒが供給中止・・となって眠剤が二転三転してるのである。ベゲタミンて安定剤との複合剤でよく効いて変な副作用無くて良かったのだが 自殺に多く使われたのでとうとう生産中止。発売は1957年だから古い薬だがいい薬だった。お世話になりました。今はサイレースなんだけど やっぱりベゲじゃないとなぁ・・と思うのだが無いものは仕方ない。セルシンを追加してなんとか乗り切ってる・・ても 昨日は22時半に寝て2時に覚醒したので困ったものである。おかげで昨夜の睡眠は3時間半。2時間ほど昼寝して取り返したけど ベゲをかえせ~と本気で思うのである。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は | トップ | 別に »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンチャ)
2018-06-04 02:16:01
若い人はやっぱりSNS(ツイッターで自殺願望の子を集めて殺害という事件は世間の耳目を引いた)やスマホアプリに行った、潜んでいるのだと思う。チャットの衰退は寂しいものがあるが、利便性からいうと、あまりに匿名性が高すぎる、求めている相手に出会いにくい、常駐せねばならない、などのデメリットのあるチャットはその役目を終えたのかも知れない。。。
返信する

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事