私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

入院中はベッキー

2016-06-29 08:27:02 | メンタルヘルス
変なタイトルだw 退院して自宅療養にはいってから もう3ヶ月・・劇的には改善されないものの ゆっくりと回復には向かっているようである。ただし 長い時間起きていると 心臓が痛い。ただ泌尿器科の薬を飲んでた先月は 痛いとなるともうあかんかもしれん・・というぐらいに痛くて 15分くらい横になると回復するといったお先真っ暗の状態だったのだが 少し改善されて 痛いよ~というぐらいで 即アウトという感じでは無くなった。ゆっくりだが回復しているのだろう・・と信じたい。あくまでも希望的観測ですがw
親友が店子なのは以前にも書いたのだけど この友人が雑誌の返本のバイトをしている。で 暇つぶしに週刊誌と新聞(1日遅れだが)を持ってきてくれる。これは返本するので返さなくてはいけないのだが 女性週刊誌から今話題の文春やら新潮 ポストまで幅広い。女性週刊誌のほうはかなりの量を健康食品のちょうちん記事が占めていて 後は芸能界ゴシップしかないので まあこれは置いておくとして 男性向けというか 文春に代表される週刊誌の勢いはすごい。といってもすごいのは文春だけで 後の新潮は完全に後追い ポスト、現代にいたっては何が言いたいのかこの雑誌・・て感じである。文春 新潮は明らかに薄いにもかかわらず程度の差さえあるものの編集部の以降が最初から最後まで通っているのが面白いところ。まあ新潮は紙面の構成が 完全に文春を仮想敵とみなしているのには苦笑させられるがw 論客に櫻井ゆうこが出てるのは気に入らない。あの人はガチガチの右翼だからねぇ。それに対して文春はさすが・・とうなるところはある。舛添記事にしても 基本こんなおかしな話がありますよ・・と問題提起しておいて 後は読者におまかせ・・スタイルなのである。ゴシップとして叩くのはいくらでもできるけど うちがやるのはここまでよ・・となんとも潔いのである。全部がそんな調子なので 誌面の密度が高い。良いか悪いかは別としてね。最新号ではジェーン・スーと阿川佐和子の対談なんかしてるしw 文春 侮れないのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかった。 | トップ | やっと消息が »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事