私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

もう

2018-06-21 15:25:07 | メンタルヘルス
ずいぶん前の話だが ヤフオクでケイト・スペード(自分の名前がブランド名)の折財布を買った。当時ニューヨークの働く女性の間ではとても評判の良かったブランドだが まだ日本では知る人のみぞ知るブランドだったので 呆れるくらい安い値段で買った。多分2千円強だったと思う。表が濃いネイビーで中がタン 縫製がしっかりしててスムースレザーでシンプルな革の二つ折りウォレットだ。ブランド名も中に小さく刻印してあるだけで洒落てる。でビジネスシーンでは主張せず適度な上品さがあって使いやすいのだ。元々ケイト自身が欲しいと思ったバッグが無かったので立ち上げたブランドなので品がいいのである。中古だったが傷ひとつなく ほとんど使われたことのないような品物だったので やったー・・と思ったものである。もちろんケイト・スペードは女子 20~40代の働く女性がメインターゲットで あたしじゃなく嫁はんにあげたのだが・・嫁はん 普段はそこそこの財布を使ってるが お出かけはケイト・スペードである。じゃ あたしは買わんのか?って話だが男子用にはジャック・スペードってブランドがあるが これはマイナーだ。あたしは どこに行くのも100均のベルクロ財布だったり レザークラフトやってる友人にオーダーしたヌメ革の財布でカジュアルなものばかり。もっとも公式な場からは逃げ回ってるんだがw で ブランド自体はケイト自身は2007年までに売却して2017年にはコーチの傘下に入ったらしい。先日ネットのニュースで ケイト・スペード氏が亡くなったことを知った。自殺らしい。最近は鬱と不安で治療をうけていたそうだが・・理由はわからないが惜しい人を亡くしたな・・と思う。ご冥福をお祈りしたい。まあうちらも人事ではないんだけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は | トップ | ひさびさに »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事