私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

ひさびさに

2018-06-22 17:40:34 | メンタルヘルス
新しい本。また京都本だ。京都がなぜいちばんなのか 島田裕巳著 ちくま新書刊 初版2018年5月 しっかり新しいが図書館にあった。一応amazonのほしいものリストには入れてあったが これはいらない。著者は東大出の宗教学者で東京の人。どういう持論を展開するのかと興味があったのだが内容は 伏見稲荷・八坂神社清水寺・苔寺・金閣・銀閣・平等院と鬼門に関する歴史的考察。いかにもよそさんの書きそうな本である。タイトルだけで面白そう・と思って買うと金返せの内容である。まあ歴史マニアにはいいかも知れないけど。あと借りてきた2冊は京都の寺社505を歩く 上下刊だがこっちのほうが面白そうである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう | トップ | 先日 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事