私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

京都ぎらい・・

2016-10-29 11:40:04 | メンタルヘルス
まあベストセラーだけど まだ読んでないのでなんとも言えないのだが・・週刊ポストが人気にあやかって 名古屋ぎらい だの横浜ぎらいだのやりだして 今週は神戸ぎらいなんだが・・ 浅いというか薄いというか・・なんで 東京ぎらいはやらんのかと不思議に思うのであるw あたしみたいに東京は気に食わない田舎って思ってる人がいるのに・・なぜ名古屋より先に東京が出ないのか不思議 まあ大阪ぎらい・・もあるのかも知れないが あたしが知らないだけなんだろうけど。記事の内容は現地人に好き放題言わせてそれで終わりなんで まあお寒いこと・・と思う。地方大都市だけを取り上げて **ぎらいと称する手口は 東京は一番だよ・・て奢りが見えて気色悪い。まあ 地元に根をおろしてる人にとっては 今自分が暮らしてる土地が一番なのは当然だし 他所がどうか?なんて思ったこともないのだけれど。なんか 記事のネタに煽ってるだけなので 企画してる連中は馬鹿だな・・と思う。あたしは 東京に住んでるけれど 根っこは関西なので へー東京ねぇ ま どうでもえんとちゃう?くらいの認識しかないし 三重県人なんで 天むすを名古屋発祥みたいな事をいう名古屋は嫌いだが まあそれぐらい強欲でもどうでもええかと思う。名古屋って何もないから 天むすくらい譲ったってもええか・・くらいの認識。まあ 横浜が東京より上て思ってるのは事実だし 相方の母方は神戸なんで そういう意識があるのは知ってるけど まあ関西人だと ああ さよか それでなんなん?というくらいの感覚なのを わざわざ記事にして面白がってるのかも知れへんけど 東京の人って底が浅いなぁ・・としか思えん。まあ田舎なんで仕方ないと思うんで 別にどうでもええけどw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンの定義 | トップ | お祭り好きなのね »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事