私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

お祭り好きなのね

2016-10-29 12:00:27 | メンタルヘルス
日本人てなんでも取り込むのが得意だが・・まーいいんだけど クリスマスだのバレンタインだので もうお腹いっぱいだったのだが 最近はハロウィンまで クリスマス並みの市場規模らしくて なんだかなーと思う。まあ比較的宗教色の少ない収穫祭ではあるけどアメリカでも民間行事なんで まあ好きにすればいいかと思うが。あたしは昔の人だから 日本の行事は大事だと思うし 異教のお祭りなんかどうでもいいので バレンタインもイースターもクリスマスも 更に掲題のハロウィンだって ほとんど無視である。まあ若い人は騒ぎたいきっかけがあればいいんだろうし それで騒ぐのもいいんだけど 個人的には何が楽しいのか さっぱりわからん。渋谷のスクランブルで人が出すぎて渋滞するから 交通規制するとか もうわけがわからん。まあ東京だけの現象だろう。京都では絶対無いし まあ 京都ではバレンタインもクリスマスも一応はやるけど 一応やりましょか?みたいな扱いだしねぇ 大阪はどうか知らん。地方都市に至っては まあ絶対あらへんと思うし 東京みたいに寂しい人が多いからこうなるんかなぁ・・とちょっと可哀想に思ったりもする。まあTDLだって 所詮外国ネズミの遊園地に過ぎないのだが 夢だのリゾートだのもう君らそんなに鬼畜米英・・おっと あたしも英車乗りだし 欲しいバイクはトライアンフなんだがw なんか あれは夢の国つーより 現実逃避の妄想の国・・としか思えないんだが愛好者は多い。関西人はそんなことせんよ・・と言いたいところだが 関西からも普通に来るしUSJもあるんで何も言えないw 弟が東京で仕事してた時に浦安に住んでて まあ子供が小さかったんで 2回くらいランドの方には行ったことがあるのだが 正直何が悲しくて8000円近いチケットを買わなきゃいかんのか疑問である。あたしにとって身近な遊園地であやめ池か奈良ドリームランドだがw まあ 唯一面白かったのがスペースマウンテンで 運良く先頭だったので 途中で降ろせーと思ったくらいスリリングではあったが 他はバイク乗りなので峠で寝かしてる方が何倍も面白い。基本ディズニーアニメは古典だと思うので 中の人は汗かくよなぁ・・くらいしか思わん。弁当持ち込むなとか何様だと思う。まあ上海ディズニーで いたるところでおしっこさせてるのをみたらちょっと鬱憤がはれたのは本心である。中国人がマナー以前のレベルってのは思うが。まあ 人の楽しみに文句言うつもりは無いので やりたい人はやればいいいし 行きたい人は行けばいいのだが しょーもな・・と思ってる人もいるのである。まあどうでもええっちゃええんやけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ぎらい・・ | トップ | TPPの強行採決が迫ってる... »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事