私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

イケメンの定義

2016-10-28 19:48:12 | メンタルヘルス
つまるところ 中身は無くてもいいが 女顔で若い芸能人ならなんでもいい・・という認識でいいのだろうか?少なくとも 世間で言われるイケメンてみんなそういうのばっかりなようが気がする。まあ俳優とかミュージシャンだって技があるわけでも無いのに 見た目だけでいいのかと・・まあヤルだけなら中身なんかどうでもいいと思うし 別に止めないけどねぇ。あたしの認識で言うイケメンて よしだたくろう 野田知佑 川田龍平 佐藤信哉 岡林信彦 高田渡 椎名誠 橋爪功 藤田まこと 中村吉右衛門 上岡龍太郎・・とまあ 個人的趣味満載だが。身近のところでは あたしの親友や 主治医が出てくるのだがw なんだ結局味があればいいのか?と言われりゃそれまでなんだが 若ければ見た目だけで評価するのも仕方ないんだけど ある程度生きてきて 人生の荒波でもまれてると あーこういう人がかっこいいと思うのである。なので イケメンていうのは あたしの中では バカでも見た目だけ良さそうな人って認識なのである。じゃ おめーはブサメンだろ・・とか言われそうだがあたしは ただの市井のおっさんなんで 良くも悪くも無い。まあ目は悪いがw 別に見た目がどうであろうが それなりの信念や主張があって 靡かない 折れないで生きてる人とか 芸を極めた人はやっぱり格好いいと思う。同性から見てもすごいな・・と思うのだから川田龍平の嫁が堤未果というのは素直にうなづけるのである。まあ アイドルが好きでも別にいいんだけど イケメンだから中身がいいというわけではない・・と思うべきなのだが イケメン=勝ち組みたいに思ってる人が多いのは 否定はしないけど なんだかなーと思う。一部勘違いしてなんでも許されるて思ってる芸能人や 慶應の学生みたいなのいるわけで 外面良ければ全て良しでは無いのだけどねぇ・・なんで あたしはイケメンとかブサメンて言葉が嫌いである。そういう外面評価しかできない人は ああこの程度なんだな・・と思うし 不細工の僻みだろ?とか言われても好きに言えば?なんである。数年前まで中高年の女性が韓流メロドラマにはまってる時から あー外見とあしらいがうまけりゃ 中身はいらんのね・・と思ってたんだが まあハーレクインにしたって いつか王子様が・・サムディ・プリンス・ウィルカムはオスカー・ピーターソンの名曲だけど 王子様が不細工でもいいのかとw 性格が良く国民第一に考えるいい王子様でも あーこんな不細工は問題外・・とか言って拒否するんだろうなと思ってた。また京都だけど 京ことばには裏の意味があるのは何度も書いてるのだが 表層のはんなりとか雅が味わいたいのなら 何も考えないことである。真意はその裏にあるわけで まあそれは入江敦彦氏の著書のイケズの構造を読めばわかる人はわかるのだが・・なんだっけ あそうそう イケメンに抱かれたい・セックスしたい・・て女性陣が思うのは勝手だが 日本の男性諸君 ちゃんと物事を考えて 一枚上手にならんと 半島の人や中身の無い芸能人にごっそり持ってかれちゃっても知らないよ?と思うのである。アイドルって疑似餌なんで庶民には釣れないんだからw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近音楽の話題が多いが | トップ | 京都ぎらい・・ »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事