私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

Ride & Life

2016-06-27 01:05:41 | メンタルヘルス
ちらっとTVでもありw 週末は車だのバイクだの番組が何本かあってまあ楽しんで見てるんだが 今週はTVKのクルマで行こうがフェラーリのカリフォルニアT カーグラフィックTV(BS朝日)は輸入バイクの試乗 TVKのLide & Lifeはモータースポーツカメラマンの話とまあ 好き放題に趣味の世界であるw あたしも未だにバイク乗りなんだが ここんとこは250のシングルしか乗ってない。まあそれでも充分楽しいのだが 入院含めてもう半年乗ってないので 多分エンジンはかからない。ネオクラッシックの領域に入るので 部品が出るかどうか怪しい。元職場の近くに レストア受けてくれそうなバイク屋(一度キャブのOHでお世話になったことがある)にお願いしようと思うだが その元手が手術したときのお見舞い・・というのは不謹慎だよねぇw ただ残りの人生どれだけあるかわかんないので 今のうちに楽しんでおきたい・・というのはある。まあ部品が出ないとなるとワンオフか加工ってことになるのだろうが それでもダメなら新車も考えないでもない。ただこんな体の調子で200キロ超える車体を振り回せるのか?というとはなはだ疑問である。まあ 車手放してーのバイク・・てことになるのだが ここで問題がひとつ。相方もバイク乗りなんだけど 通勤でファミリーバイク(懐かしい言い方だw)に乗っていたのだが 会社の駐輪場で飛び出してきた自転車を避けようとして転倒。膝を強打して膝の半月板を損傷しちゃったのである。普段250に乗ってたのだが まあ事故は避けられなかったようで 幸い会社の関連で名医がいて 損傷した半月板を切り取って 無事日常生活が送れるようになった。ここまではいいのだが 主治医からは 今度やったら車椅子な・・と言われて バイク降りる羽目になってしまった。これまで休みはバイクで出かけていたのだが それができなくなり 悩んだ末に 英車のオープンスポーツを買った。まあこれで転倒とか無いわけで 雨が降っても まあエアコンなんか無くて無茶苦茶暑いのだが これで旅行に行けるようになった。まあ それで何十年か乗ってきたわけだが やっぱり車である。基本体がバイクの乗り味を覚えているし 心情的旅人なので どうも車はしっくり来ない。今車を手放して トラでも買おうかなぁ・・と思うものの 若いころならいざ知らず 雨に打たれる・・というのも 荷物で困るというのも なんだかなぁ・・と思うのである。一番の理由は 転倒でもして相方を車椅子にしたくない・・というのもあるけど。 でもバイクで走るのって楽しいんだよねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転してます。 | トップ | 行ってきました。 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事