和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

6年目の恋。

2008年08月16日 | 日々大切に生きたい。
夫・星君(仮名)と出会ったのが、6年前の9月末だった。

年長さん、5歳の娘・むすびちゃん(仮名)も、
30ん歳の私も、2人ともが、
穏やかで、やさしくて、
ボソッと言う冗談がおもしろくて、
へッ?とビックリするようなオオボケだったり、
でも、笑顔の可愛い夫・星君(仮名)に、
すぐに恋してしまった(笑)

今でも、『お父さんの方が、
お母さんに一目ぼれやったんやで』と、
娘・むすびちゃん(仮名)に
話してくれる夫・星君(仮名)とは、
2回目のデートでプロポーズされて、
わずか4ヶ月で結婚。

6年経つ今も、本当に仲良く過ごせるのは、
夫・星君(仮名)の人柄あってこそだと
いつも感謝している。


このお盆前後は、
近くの親戚、遠くの親戚、色んな人々。
とにかく人の出はいりがある。
そんな中で、後妻と言う立場は微妙で、
後妻と言うだけで、何かしら意地悪してやりたい。
と、企んだり、仲良しの私達家族を見て、
何か意地悪してやりたいと考える、
不思議な人が、ごく少数だが居るものだ。

実は、ちょっとしたいじめ事件(?)
がおきたのだけれど、
そこで、夫・星君(仮名)は、
ちゃんと正々堂々と対処してくれて、
妻である私を守ってくれました。

ありがとう。

結婚6年目にして、
あらためて、夫・星君(仮名)に、
恋した私でした



そして・・・・。
はしゃぎすぎず、ボソッとおもしろい。
いつも何だか夫・星君(仮名)と
同じ空気を感じて、気になっていた、
嵐の大野君。

ドラマの魔王が始まってから、今まで以上に
気になって、プロモーションビデオを何度も見ては
『かっこいい

アイドルにハマルッって、
25年前のチェッカーズのフミヤ君以来で、
自分でもビックリ。

チームメイトのmiyaちゃんが、
『山ピー』とか言っているのを、
『何言うとん』と笑っていた私だが、
その気持ち解る気がしてきた(笑)

で、実は娘・むすびちゃん(仮名)も、
嵐の中で、大野君が一番大好きで、
親子して、魔王に、大野君にハマッテいる
今日この頃。

プロモーションビデオは、
嵐と、オーケストラの共演。
もうカッコイイ!かっこよすぎる。
学生時代コントラバスをやっていた私。
嵐のTRUTHをぜひ演奏してみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも仲良く旅行中。 (明石の伸介)
2008-08-17 06:22:17
お盆休み、仲良く?夫婦で旅行中です。
13日から、「鉄」と「酒」びたりです。
休みも今日まで。明日から現実の世界が待っています。
広島、楽しんでって下さいね。
(秋田にて)
返信する
仲良しは良い事ですね。 (明石の伸介さんへ。)
2008-08-17 21:39:18
「鉄」と「酒」三昧ですかぁ。
いいですねぇ。

私達夫婦は、夜祭の時に、
お客さんが持ってきてくださった、
「しぼりたて」ってやつを、
今晩の食事の時に
冷酒でいただきました。
(*^_^*)
返信する
メールありがとうございました♪ (和楽-WAGAKU-友永)
2008-08-22 08:27:00
早速ブログ拝見し、2007年辺りまで読んでしまいました(笑)
沢山、食い付きたい話題があったんですが、命の大切さについて何度も書かれてましたね!
神戸での様々な体験がお有りだったんですね。
私も、命の大切さ、命のリレーの素晴らしさを実感することが近年ありまして、
それがあったから私達のファーストシングルCDの曲ができました。
私達は音楽で何ができるか、何を伝えられるか、日々向き合って生きています。
いつも真っ直ぐでありたいなと思う30代最後の夏です。

4年ほど前に浅野専務にお会いしたとき『35歳か!まだまだ、あと20年は太鼓打てるね(笑)』と言われたので、まだまだ頑張って行きたいと思います(笑)
では長々の書き込み失礼いたしました!
返信する
いらっしゃいませ(*^_^*) (とし瑛。(山ちゃん。))
2008-08-23 01:16:15
 さっそくのご訪問有難うございます。

ファーストシングルCD、楽しみにしています。

ご縁がある方とは、やはりこうして
いつか出会えるのだなぁ。と、
今回の“再会”に感動しています。




返信する
ふふ (ゴールドイエロー)
2008-08-24 19:10:37
いつもおのろけごちそうさま。表向き仲良くしている仮面夫婦や仮面家族も多いいけど、あなたがたは真に仲が良いですね。見ていてこちらまで幸せを感じますよ。
これからもブログ楽しみにしております。パソコンは苦手につきたまにしかコメントできないと思いますが、だいたい毎日見ていますよ。
返信する
今が一番幸せです。 (とし瑛。(ゴールドイエローさんへ。))
2008-08-24 23:28:15
先週の火曜日に、高校時代の明石の友達と
1年ぶりに会いました。
その友達とは、2・3年と同じクラスで、
お互い違った都市銀行に就職。
いつ会っても、学生時代の話に花が咲きます。
学生時代は、それはとてもとても楽しかったけれど、
戻りたい。とは思いません。
今が、とっても幸せだから。

仮面家族・・・・。
以前の結婚はそうだったかも。
娘・むすびちゃん(仮名)の
園の行事には、
前のダンナを無理矢理連れて行っていたので、
人目につく所では、“家族一緒”でしたが、
本当の仲良しでは無かったですね。

今は、夫・星君(仮名)の仕事柄、
一緒に行動出来ない事も多いけれど、
心の結びつきや、絆の深さ強さを
ありがたく思えます。

でも、こんな気持ちを持てるのも、
色々経験したからこそです。

書き込み有難うございました。

返信する

コメントを投稿