やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

一滴のしずく

2013-10-05 10:33:15 | Weblog
瀬戸内寂聴さんが「一人の人生は歴史の中の一滴のしずくの様なもの。。。」と表現していた。
それから、「一滴のしずく」が気になっています。

一瞬に消えてしまうようなちっぽけな人生。
時間は私の生まれる前から存在し、私が亡くなってからも、刻々と続いていく。
私の存在がまったくなかったかのように、歴史は継続していく。

池に落ちたしずくが波紋を起こすように、
ちっぽけでも周りに影響を与える人生。
私は、何を残せたのだろう。

そんなことを考えると寂しくなりますが、それが人生ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな人との関係をよくする2... | トップ | 仲良く過ごすための10のルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事