やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

仲良く過ごすための10のルール

2013-10-06 17:30:01 | Weblog

1. 二人とも同時に怒らないで下さい。
2. 家が火事にならない限り、叫ばないで下さい。
3. 喧嘩になっても相手を負かそうとしないで下さい。
4. 注意をする時にやさしく注意してください。
5. しゃべる前に、まず相手の話を聞いて下さい。
6. 一日を終える前に仲直りしてください。
7. 相手のいい所を認め合ってください。
8. 自分の失敗、または間違えをすぐに認めて、謝ってください。
9. 過去の失敗、または間違えを再び持ち出さないで下さい。
10. 相手の機嫌が悪い時こそ、明るく振まって下さい。
----------------------------------
相手は自分と違うことを自覚する。
まず、相手の言い分を聞くことが大事ですね。
両方が同じ勢いで自己主張しあったら、おさまらないということですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一滴のしずく | トップ | 両方手に入れることはできま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事