やる気をだすセリフ

落ち込んだ自分を奮い立たせる、気に入ったフレーズを集めます。
言葉には力があるからです。

限りある時間の使い方

2022-11-27 15:03:57 | 書籍
長い目で見れば、僕たちは死んでいる。
で、始まる本書は、人生の時間が有限であることを気づかせる。

気づきは、
時間に抗わない
週に1回何もしない。(何もしないことも努力がいる)
楽しみをシェアする。シンクロすると喜びが増す。
自分の限界の希望を捨てる
何のためでもないことをする
平凡な趣味をする
高望みしない

テゲテゲに生きようということですね。

要約

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさくて、「なんだか... | トップ | 東大読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事